今回の手術は・・・

まず麻酔の掛け方がとても良かった


人によっては一生縁の無い全身麻酔
私は今回で3回目ですが過去2回は酸素マスク&点滴で
シャッターが降りる様に瞼が閉じて次の瞬間は名前を
呼ばれ目覚めると「苦しい〜 
2回とも覚醒難ありで今回も手術も怖いけど麻酔にも
恐怖心いっぱいでしたが今回は違かった〜

病室から自分で歩いて手術室へ行き確認の為に何度も
生年月日・名前を言う度に緊張と恐怖心で涙が出て
くるのを我慢して手術台に乗る時は足がガクガク
 麻酔科医のI先生が
「マスクしますね〜」とマスクを
口元へ・・・
「あれ 今までと違う
まだ意識がある
 微かにフォワァ〜ンとして気持ち
良い状態から自然に
眠りにつきました。

 
麻酔からの覚醒も楽に済み副作用の吐き気なんかも
無い 

術後の痛みはと言うと翌日まで点滴での痛み止めが
4回使用可能で唸る程の苦しみに襲われる事も無く
発熱も37度止まりで 尿道カテーテルも手術当日の

写真_49
写真_50


夜に外してしまい自力でトイレまで歩いて行きました。

麻酔覚醒後6時間後には水分摂取が出来ました 

傷口は術後主治医のY先生に確認して頂いた時に
対面しました。
小さなふくらみがあるからか喪失感もなくその時は
受け入れる事が出来ました。 

 
ふくらみに関して後日お話させて頂きます。

                 次回へつづきます。。 



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村